So-net無料ブログ作成
検索選択


かんたん車査定ガイド
↑  ↑  ↑
下取り車がディーラーよりも40万円高く売れた体験談あり


プリウスPHV 試乗 [プリウス 試乗]

プリウスPHVの試乗をしました。

こちらのサイトでも紹介されているお台場のMEGA WEBで。

>>新型プリウスPHV 試乗


プリウスの高級車版という印象でした(^^)

バッテリーの容量が大きくなっていて、バッテリーがトランク下あたりにかけて装備されているのですが、車の重量バランスにおいて低重心化されて走りも安定していたように感じました。

路面の凸凹の衝撃も、通常のプリウスよりも抑えられている印象。

加速は電気自動車ならではのパワフルさがありました。

フル充電ならEVのみで60km近く走行できるということなので、充電をしておけばハイブリッドというよりほぼ電気自動車として使えると思います。

試乗してみると、かなり欲しくなります。

個人的には通常のプリウスとの価格差も妥当だなと思いました。

プリウス50系 [新型プリウス]

プリウス50系が現在発売中の現行モデルです。

一世代前が30系。

その前が20系で10系。

じゃあ40系は?と思うかもしれませんが、40系の型式はプリウスαで使われています。


プリウス 値引き 緩くなってきた [プリウス 値引き]

プリウスの値引きがかなり緩くなってきているようです。

>>プリウス 値引き


販売台数に陰りが見え始めたということで、ディーラーは積極的に値引きに応じてくれるようです。

とはいえ、月に1万台以上は売れている人気車であることは変わりないのですが・・・・

雑誌などでは買い頃だと書かれていました。

プリウスPHVのライバルはクラウン [プリウス PHV]

プリウスPHVのライバルはクラウン・・・・かもしれません。

それぐらい通常のプリウスと違うと個人的には思うんです。

EV走行の魅力もあるし、エアコンがすぐに暖かくなるタイプだし、ヘッドライトも自動で対向車がまぶしくないように切り替わるし。

たぶん、購入層も被るのではないでしょうか。

SEO対策テンプレート