So-net無料ブログ作成


かんたん車査定ガイド
↑  ↑  ↑
下取り車がディーラーよりも40万円高く売れた体験談あり


プリウス 試乗 ブログトップ

プリウスPHV 試乗 [プリウス 試乗]

プリウスPHVの試乗をしました。

こちらのサイトでも紹介されているお台場のMEGA WEBで。

>>新型プリウスPHV 試乗


プリウスの高級車版という印象でした(^^)

バッテリーの容量が大きくなっていて、バッテリーがトランク下あたりにかけて装備されているのですが、車の重量バランスにおいて低重心化されて走りも安定していたように感じました。

路面の凸凹の衝撃も、通常のプリウスよりも抑えられている印象。

加速は電気自動車ならではのパワフルさがありました。

フル充電ならEVのみで60km近く走行できるということなので、充電をしておけばハイブリッドというよりほぼ電気自動車として使えると思います。

試乗してみると、かなり欲しくなります。

個人的には通常のプリウスとの価格差も妥当だなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型プリウス 試乗 [プリウス 試乗]

新型プリウスの試乗レポートが色々なネット記事に登場しています。

いわゆるプロトタイプの試乗会が記者向けにあったみたいですね。

私たちが実際に新型プリウスに試乗できるとすると、ディーラーよりもお台場にある「MEGA WEB」が一番早いと思います。



たぶん、発売日かその翌日には、敷地内を走れる試乗車が用意されると思います。

MEGA WEBは販売店では無いので、試乗してもセールスされないので、気になる人はいいかも(・∀・)イイ!!

ただ、発売日直後は試乗の予約が入り過ぎて、なかなか試乗できない可能性もあります(; ・`д・´)


[プリウス] ブログ村キーワード



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プリウス 試乗 [プリウス 試乗]

プリウスの試乗レポートがネットニュース等でも出てきていますね(^^)

最近のトヨタ車は、新型車はレクサスと同じようにスポット溶接の箇所を増やすなどの、ボディ剛性を高める改善をしていますが、新型プリウスも同じようにボディ剛性を高める工夫があるそうです。

そのおかげか、ドアを閉めたときの音の安っぽさがなくなっていた、実際に走りにも影響しているという評価でした。

記者がレポートで試乗したのは、あくまでプロトタイプということだったので、実際に生産が始まる際には多少の変更点があると思いますが、特に走行性能についての評価が高かったです。

旧型プリウスであった、アクセルやブレーキを踏んだ際にぎこちなく感じる点も良くなっているそうです(・∀・)イイ!!

[試乗インプレ] ブログ村キーワード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
プリウス 試乗 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。