So-net無料ブログ作成
検索選択


かんたん車査定ガイド
↑  ↑  ↑
下取り車がディーラーよりも40万円高く売れた体験談あり


プリウス50系 [新型プリウス]

プリウス50系が現在発売中の現行モデルです。

一世代前が30系。

その前が20系で10系。

じゃあ40系は?と思うかもしれませんが、40系の型式はプリウスαで使われています。


プリウス 値引き 緩くなってきた [プリウス 値引き]

プリウスの値引きがかなり緩くなってきているようです。

>>プリウス 値引き


販売台数に陰りが見え始めたということで、ディーラーは積極的に値引きに応じてくれるようです。

とはいえ、月に1万台以上は売れている人気車であることは変わりないのですが・・・・

雑誌などでは買い頃だと書かれていました。

プリウスPHVのライバルはクラウン [プリウス PHV]

プリウスPHVのライバルはクラウン・・・・かもしれません。

それぐらい通常のプリウスと違うと個人的には思うんです。

EV走行の魅力もあるし、エアコンがすぐに暖かくなるタイプだし、ヘッドライトも自動で対向車がまぶしくないように切り替わるし。

たぶん、購入層も被るのではないでしょうか。

プリウスPHV ノートe-power [プリウス PHV]

プリウスPHVとノートe-powerで購入時に比較する方も今後出てきそうですね。

個人的には、意外とプリウスPHVはノートe-powerに食われてしまう予感がしています。

販売価格が100万円以上違うので、2台比較してどれだけプリウスPHVに優位性を感じられるか。

2台とも試乗した私の感想としては・・・・


ノートe-powerが意外に良い(; ・`д・´)


でした。

電気自動車的な加速性能に関しては、ノートe-powerでもかなり良かったので。

プリウスPHVの方がより、車そのものとしての装備などは上なのですが、そこが販売台数に跳ね返るほどの違いなのかと言うとちょっと疑問。

SEO対策テンプレート